その2の韓国語講座

2014/12/10

会話編2

하미라
잔말말고 장난감가게 다녀 와.
そんなこと言わずにおもちゃ屋に行ってきてよ。
마사히코
그렇게 사주고 싶으면 네가 갔다 오면 되잖아. 아니, 금방 싫증내는데 왜 모두들 줄을 서서까지 사려고 하는지 이해가 안 가.
そこまで買ってやりたいならお前がいけばいいじゃん。大体、すぐ飽きるのになんであんなもんにみんな行列してまで買うのか理解できん。
하미라
당신은 어쩜 그렇게 몰라주는거야. 애가 갖고 싶어 하는데 조금은 노력을 해봐.
あんたなんでそんなに分からず屋なの?子供が欲しがってるんだから少しくらい買う努力をしてもいいんじゃない?

単語

  • 無駄口、くだらない話
  • ~でなくて、~は止めて
  • 싫증을 내다
    飽きが来る、嫌気がさす
  • 飽き、嫌気
  • みんな
  • (ひも状のもの) ひも、綱、列、線
  • 줄을 서다
    列に並ぶ
  • 理解
  • (어쪄면の略) なんで、なんと
  • 分かってくれない
  • 所有する、持つ
  • 努力

さんざ文句を言いましたが、数日前になんちゃらウォッチの通販の抽選に応募しました(当たったら買う権利がもらえるのです)。
今日は抽選日だったんですが、外れましたT_T 明日また応募します!