その2の韓国語講座

2015/09/11

会話編2

마사히코
요즘은 공룡박물관이 혼잡해져서 가기 싫어. 될 수 있으면 다른곳으로 가는게 어때?
最近は恐竜博物館は混雑するらしいから行きたくない。できれば別のところがいい。
하미라
뭐라고? 아이들이 가고 싶어하잖아. 아이들이 최우선이지. 당신 의지는 상관없어.
何言ってんの。子供が見たがるでしょ。子供が最優先でしょ。あんたのことなんかどうでもいいの。

単語

  • 混雑
  • 違う~、他の、別の
    "다르다"の連体形です。
  • 最優先
  • 意志、思い
  • 相関、関係
    "상관없다"で「関係ない」の意味になります。

福井県の恐竜博物館は最近結構混雑しているみたいです。展示物はどれもしっかりしているので、大人も子供も満足度は高いと思います。ただ、交通の便が都会並というわけにはいかない(基本的には車移動。最寄駅からはバスやタクシーを利用)のと、博物館以外の観光地へのアクセスが良くない(やはり、車がないと厳しい)ので、遠方から来られる方は博物館前後も含めた旅行計画をよく練っておいた方がよいと思います。