その2の韓国語講座

2015/01/03

会話編2

하미라
일도 없어졌으니 좀 느긋하게 쉬어야지.
仕事もなくなったことだし、ちょっとゆっくり休もう。
마사히코
어디 놀러가자. 노래방 가자 노래방.
どこかに遊びに行こうよ。カラオケ行こうカラオケ。
하미라
음치 주제에.
音痴のくせに。

単語

  • (=歌の部屋) カラオケボックス、カラオケ店、カラオケ
  • 音痴
  • 身なり、身の程、(주제에で)~の癖に

私は音痴なのですが、小中高と合計8年間も吹奏楽部でトロンボーンを吹いてました。なんとなれば時に隣の合唱部のヘルプに入って歌ったりもしました。しかし音痴は全く治らず。世の中には努力してもどうにもならないことが存在すると悟りました。
カラオケでデュエットすると、相手が片耳をふさぎ始める(正しい音を取ろうとしている)のが苦痛でなりません。でも、音楽はその名の通り楽しいものです。