その2の韓国語講座

2015/02/02

会話編2

하미라
맞을 확률은 거의 없을지 몰라도, 사지 않으면 절대로 당첨되지 않잖아. 그래서 사는거야.
当たる確率はとても低いかも知れない。でも、買わなかったら絶対に当たらない。だから買うの。
마사히코
당신은 갬블러의 기질이 있는걸.
お前はギャンブラーの気質があるよね。

単語

  • 確率
  • ほとんど、大方
  • [発音: 절때로] 絶対に
  • 当選
  • (英: gambler) ギャンブラー
  • 気質
  • ㄴ(은)걸
    ~だなあ
    形容詞や動詞の過去冠形詞形について「~だなあ」「~だったなあ」など、感嘆を示します。

ギャンブルをするのなら、身を滅ぼさない程度にしましょう。身を滅ぼしそう、あるいは既に身を滅ぼしたのであれば、たぶんギャンブル依存症なので、一度心療内科や精神科に行くといいと思います。
病院にも行ったけど治らなかった場合... もしかしたら行った病院が自分に合わなかったのかも知れません。あきらめないで他の病院を受診するといいと思います。