その2の韓国語講座

2014/12/09

会話編2

하미라
장난감가게에 가면 팔지도 모르잖아.
おもちゃ屋に行ったらあるかも知れないじゃない。
마사히코
없어. 절대 없어.인터넷으로 알아봤는데 프레미엄이 붙어 있을뿐 아니라, 그거 사면 유령메달도 많이 사야 하잖아? 쓸데없이 돈만 많이 들고.요즘 장난감은 하여간 돈을 쓰게 하는게 너무 많아.
ない。絶対ない。ネットで調べたらプレミアついてるし。それにあれを買ったら幽霊メダルもたくさん買わないといけないんだろ?無駄にお金ばかりかかるじゃん。最近のおもちゃはとにかく金を巻き上げようとするのが多すぎるよ。

単語

  • おもちゃ、玩具
  • [発音:절때] 絶対
  • 調べる
  • プレミア、プレミアム
  • 付く、従う
  • ㄹ(을)뿐 아니라
    ~するだけでなく~
    終音のない動詞には"ㄹ뿐"、終音のある動詞には"을뿐"を用います。
  • メダル
  • 無駄に、いたずらに
  • いずれにしても、とにかく
  • 게 하다
    ~するようにする、~させる
    動詞の語幹につきます。

件のなんちゃらウォッチをネットで探すと、実際に売ってるのは売ってるのですが、定価の倍くらいするんですよね。たぶん、来年の春ごろには人気が無くなって、定価の半分くらいで投げ売りされてるんじゃないかという気がするのですが...
最近は人気商品が出ると転売目的で買う人がたくさんいるみたいですけど、本当に儲かるんでしょうか。