その2の韓国語講座

2015/08/26

会話編2

하미라
지금 TV에서 선전하는 걸로 하면 어때?
今テレビで宣伝してるやつでもやったらどうなの?
마사히코
의사도 말하더라...그런데 저건 비싸. 인터넷에서 찾아서 흉내내 볼까 생각중이야.
それも医者に言われたよ… でもあれは高いからねえ。ネットで調べてマネしてみようかなって思ってるけど。

単語

今テレビで宣伝してるダイエットと言えばラ○○○プしかないわけですが... 結果にコミットするというだけあって、効果はあるみたいですね。自分で調べてやるよりは、高いお金を払ってでも行くのがいいと思います。
ネットの情報は100%信頼できるものではないし、場合によっては詐欺サイトに引っかかることすらあるので、注意が必要です。特に健康・医学系の情報には気を付けた方がいいです。ネットで予備知識を身に着けるのはよいですが、最終的にはその道の専門家(たとえばお医者さん)に相談すべきです。かりにネットの情報が正しくても、その分野に詳しくない人がその情報を正しく扱えるとは限りません。